オカンとレイトンと、時々オトン


最近の私のマイブームはDSの「レイトン教授と悪魔の箱」。
大人でも楽しめるナゾ解きゲームと聞いて、ちゃっかり購入しちゃいまして、うっかりハマっちゃいました。巷でも人気があるみたいです。


難しいナゾだと何時間も没頭して考えることもあります。
ずっと悩んでてもわからないナゾが、あるとき、一瞬のひらめきでパッと解けた時のあの快感ときたら


・・・もうッ・・・・・・・もうッ・・・


たまりません(≧▽≦)





中でもお気に入りのナゾが「旅するナイト」というナゾです。
チェスのナイトですべての盤面を回るという古典的なパズルゲームらしいのですが、結構難しくておもしろいです。


「旅するナイト」と同じゲームができるページを見つけましたので、リンク張っておきます。
ぜひ挑戦してみてください。
ƒ`ƒFƒXƒpƒlƒ‹ƒQ[ƒ€



実家の両親もハマってました。
平和ですね(笑)